本規約は、株式会社スコーレ(以下「当社」とします。)が管理運営する施設の利用に関する基本的事項を定めるものとします。
1.当社が当施設の利用を承認した方を会員といい、会員種別を定めます。なお、会員種別の廃止、利用条件の変更については事前に告知するものとします。
2.会員及び本施設を利用チケット、招待券、優待券等により利用する個人及び体験者、会員の同伴又は紹介その他により会員以外で当社は本施設の利用を認めた個人を総称して利用者と称します。
1.本施設の目的と主旨を了承していただき、本規約、細則その他当社が定める規則等を守れる方
2.健康状態に異常がなく、医師より運動を禁止されていない方
3.反社会的勢力及び暴力団員、暴力団関係企業に属する者もしくは関係者又はこれらに準ずる方ではない方
4.入れ墨(タトゥー)をされていない方(隠すことで参加することが可)
5.心臓病、高血圧症、伝染性皮膚病、伝染病及びこれに類する疾患のない方
6.当施設で定められた年齢以上及び年齢に満たない方で会社が特に審査のうえ適切と認めた方
7.未成年の方の場合は、入会に際し保護者の方の同意を所定の書類(電子的記録によるものを含む)にて得た方。この場合、保護者は本規定、細則その他当社の定める規則等に基づく責任を本人と連帯して負うものとします。
8.過去に除名となっていない方、過去に会員として在籍して会費、諸料金を滞納していない方
9.当社及び他の利用者への迷惑行為等、過去においてトラブルのない方
10.その他当社が入会に適さないと判断した以外の方
1.本施設の利用を希望される方は、所定の申込み用紙(電子申込も含む)に必要事項を記載し、所定資料の提出をして入会申込手続きを行い、当社が定める諸料金を納入していただきます。
2.前号に定める事項を全部を完了した入会手続き完了時からその後入会をお断りする連絡がない場合には、入会を承諾したものとみなします。なお、会員の資格は入会手続き完了時を遡って発生します。
1.飲酒・体調不良等により正常に本施設を利用することができないと当社判断した方
2.刃物等危険物をお持ちの方
3.会費等の諸料金の滞納がある方
4.当社及び他の利用者との紛争が解決していない等、本施設を利用することが適当ではないと当社が判断した方
5.第4条の各号を満たすことができない方
1.当社は会員に資格を証するための会員証を交付します。
2.前項により会員証を交付された会員は本施設の入場に際して会員証を持参するものとします。
3.会員証は他人に貸与、譲渡はできません。
4.会員は、退会及び除名などの会員資格を失った場合、速やかに会員証を当施設に返還するものとします。
1.会員はその種別に応じた施設を利用できます。なお、利用の範囲については細則等に定めます。
2.当社は、施設利用を円滑に進めていくために施設の利用を時間、利用回数、利用人数など制限をすることもあります。
3.当社は会の事由により施設の一部及び全部を休業することがあります。
① 施設の改修、点検を行うとき
② 当社が主催する特別行事を開催するとき
4.当社は施設における教室プログラムの種類、開催時間及びマシン等の種類を自由に定め、変更することができます。
5.当社が定める休業日において、施設の利用はできません。
1.退会したとき
2.死亡したとき
3.法人会員が解散又は破産、民事再生・会社更生の申し立てを行ったときまたはされたとき
4.第4条に定める会員資格が適合しなかったとき
5.当社により除名をされたとき
1.他の利用者や本施設のスタッフに対してハラスメント行為や迷惑行為、暴力行為やそれに準ずる行為、公序良欲に反する行為
2.本施設及び器具・備品等の損壊及び備品を持ち出す行為
3.本施設への落書き、排泄等による本施設の汚損する行為
4.本施設内に危険物や刃物を持ち込む行為
5.物販行為、営業行為、ビラの配布、金銭の賃借、勧誘行為、署名活動、政治活動、宗教活動
6.酒気を帯びての本施設への入館、利用する行為
7.当社の許可なく本施設の設備、備品等や特定スペースを独占する行為
8.他の利用者や本施設のスタッフを中傷するような言動
9.他の利用者及び本施設の行く手を塞ぐ等の威嚇行為、迷惑行為
10.他の利用者や本施設のスタッフが恐怖を感じる危険な行為
11.他の利用者や本施設のスタッフへのストーカー行為及びそれに準ずる行為と感じる行為
12.正当な理由もなく、面談、電話、その他の方法で本施設のスタッフの業務に支障が出ると思われる行為
13.施設内での喫煙(電子タバコも含む)
14.許可なく本施設の撮影をすること
15.動物を本施設に持ち込むこと(盲導犬・介助犬等の当社が認めた場合を除く)
16.指定箇所以外でのデジタル端末の使用、携帯電話の使用
1.入会にあたり提出する書類に虚偽の申告をしたとき
2.会費その他諸料金の支払いを滞納し、支払いの督促に応じないとき
3.入会後に資格条件に適合しない事由が判明したとき
4.他の会員との協調を欠き、その他設備の管理運営の秩序を乱したとき
5.その他、会員としての品格を損なうと当社が認められる行為があったとき
6.本施設又は当社の名誉又は信用を傷つける行為があったとき
7.施設利用に際して不当かつ不具合な要求をなすなどして当社・従業員を著しく困惑させたとき
8.本施設の利用に際して自らの行動について正常な判断ができない状態であると当社が判断したとき
上記の理由により除名されたときは、会員は損害賠償の請求を行うことができません。また、会費の返金に関しては第7条を準用します。
1.本施設の管理運営は当社の責任において行います。
2.当社は本施設での利用者に提供するサービスを当社の判断で行うことができます。
3.会員は本施設の管理運営について意見を述べることができます。
4.会員は本施設の秩序の維持及び個別事情に応じた配慮から会員個人の要望にお応えできない場合もあることをご了承ください。
5.会員及び当社は、利用者が本施設を快適に利用できるようお互いに尊重し合い、利用者は他の利用者も快適に本施設を利用できるようお互いに配慮するものとします。
6.当社は施設の利用等、管理運営に関する規則を定め、必要に応じて変更することができる。
1.法令が制定、改廃されたとき及び行政指導を受けたとき
2.国や地方公共団体、行政官庁より休業、営業時間の短縮等の要請、依頼があり本施設がそれに応じたとき
3.天災、地変その他不可抗力の事態が発生したとき
4.気象、災害、注意警報等により安全に営業ができないと当社が判断したとき
5.著しい社会、経済情勢の変化があったとき
6.法令に基づく点検や改修及び改善の必要があると当社が判断したとき
7.当社が必要と認めたとき及びその他やむを得ない事由があるとき
1.利用者が本施設に忘れ物及び落とし物(以下「拾得物」という。)をされた場合、速やかにその旨を本施設に申し出るものとします。
2.当社は、当社が定める保管期間を経過した場合に拾得物を処分することができるものとします。
3.当社は、食料品、生花など腐敗等により衛生上の問題があると判断した場合には、当該保管期間にかかわらず拾得物の処分をすることができます。
4.拾得物を拾得された利用者は、本施設に当該拾得物を引き渡したことをもって、当該拾得物に関する一切の権利を放棄したものとします。
1.会社は、経済状況に応じて本規約等及び細則等の改正することができます。会員は本規約及び細則等の改正が当然にすべての会員にその効力を及ぼすことを予めご了承いただきます。
2.当社は前項により規約等を改正するとき、改正することを会員に告知します。
当社は、個人情報の収集に際して、利用目的を明確に定め、適法かつ公正な手段により行います。収集した個人情報は、あらかじめお客様等の同意がある場合や法令の規定等がある場合を除き、その利用目的以外の利用や第三者への提供を行いません。
当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、管理体制を確立するとともに適切な安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等の予防並びに是正に努めます。
当社は個人の権利を尊重し、当社が保有する個人情報に関して、個人から情報の開示、訂正、削除等を求められた場合、関連する法令や社会通念等に照らし適切に対応します。
当社は、個人情報の取扱いにおいて個人情報の保護に適用される法令及びその他の規範を遵守します。
当社では、ご提供いただいたお客様のお名前、ご住所、お電話番号、年齢などの個人情報は、お客様からの各種お問い合わせに対する回答や同意いただいたお客様へのサービス等に関する情報のお知らせ、サービス向上のための調査・研究等のための目的でのみ利用いたします。
当社が、お客様の同意を得ることなく、上記以外の目的、及び自明の目的以外に、保有するお客様の個人情報を利用することはありません。
当社では、お客様の意思にもとづき、次のような形で個人情報をご提供された場合、前項の個人情報の利用目的について同意いただいたものと致しますので、あらかじめご了承ください。
(1) お客様が、ウェブサイトにおいて個人情報をフォーム等に入力し送信ボタンを押した場合
(2)お客様の個人情報を、電話・郵便・FAX・電子メール等の手段でご連絡いただくか、又は払込通知票等で記入しご提供いただいた場合
(1)個人情報の開示、訂正について
お客様がご自身の個人情報に関する開示、訂正等を希望される場合には、厳密な本人確認手順を踏んだ上で合理的な範囲で対応いたします。お問い合わせや訂正については、当社までご連絡ください。なお、情報の開示にあたっては、事務手数料を請求させていただく場合がございます。なお、法に則り、原則として当社ではお客様ご本人からの請求がなければ、個人情報の開示及び訂正のご請求に対応することはできません。ただし、お客様が未成年の場合には親権者等の法定代理人からのご請求があった場合に限り、法定代理人であることの確認を取らせていただいた上で、開示及び訂正のご請求に応じさせていただきます。
(2)個人情報の利用・提供の停止について
お客様より同意を得て当社が当該情報を利用・提供している場合であっても、お客様より利用・提供の停止の申し出があった場合は、原則として当社での利用を停止致します。
今後、当社は、個人情報の保護に関する法令、その他社会環境の変化に応じて本方針 を適宜見直し、変更することがありますのであらかじめご了承願います。
©2023 All Rights Reserved Sholle Co., Ltd